個性

いよいよ師走を感じさせる寒さとなりましたね、皆様風邪など引かないようお気を付け下さい🤗

今年を振り返ると来年こそはと思う事ありますよね、この時期鑑定に来られるお客様も来年はどんな年になりますか?と言ったご相談が多くなります。特にお母様方は、ご自分の事では無くお子様のご相談事が中心になります。

先日のご相談もお子様の事でした。「大学には行きたく無い!」と言うお子様に、「今後、仕事して社会で生きて行く為には、せめて大学は出て無いと仕事無いよ」と言い聞かせて、何とか今年大学に行く事が出来たのに結局「私には合わない❗️」との理由で辞めてしまい😣今は家に居るのですが、この頃お子様が「自分がやりたい事はこんな事かも知れない」と言い出したので、果たしてそれで良いのか?また辞めるのでは無いか?心配と言うより不安の方が大きくて大丈夫でしょうか❓と言うご相談でした。

 お母様の気持ちも良く分かります、でもこの子のホロスコープ は、お勉強は苦手と有ります、しかし社会からの応援、目上・先輩運が良いし、会社で仕事をするより自分で資格を持って仕事をするタイプとあるので、お子様がやって見たいと言う仕事は合っていると思いました。人と違う道を選ぶと言う事は、親としては不安になって当然ですが、お子様に合わない仕事を望んでも、本人が辛いからまた仕事を辞めることになります。転職を繰り返すよりその子に合った仕事であれば、やる気も出るし辞めたりしない物です。

親としては、「自分と考えが違いすぎる、他の子同じように大学行って欲しいのにどうして専門学校を選ぶのか分からない」不安になるのは良くわかります。そこでお子様のホロスコープでその理由をお伝えすると、凄く納得されて、「そうだったんですね、確かに今までその通りなんです。良く分かりました、これからは子供をサポートして見守る事にします。」と安心されてお帰り頂けました。見えないから不安になる、でも見えると納得出来るものですね😊

お子様には是非頑張って欲しいと思いました🤗