講座をやってて、良かったと思う瞬間❣️

今日の講座で、生徒さんからこんな質問がありました。相談者のホロスコープ をみながら、「私は、この人と、これからどのようにして付き合って行ったらお互いに上手く行くのか、全くわかりません。この人バカなんでしょうか?怠け者なんですか?何度言ってもわかってもらえなくて…、この人の事を詳しく教えて下さい。私の周りの人達は、この人の事を、どうしてそんな当たり前な事がわからないの?なぜやら無いの?と頭ごなしに怒るのですが、本当はもっと良い方法があると私は思うのです。その方法がわかれば、この人も周りもみんな上手く行くと思うのですよね、その為にもこの人の事を教えて下さい。」と言う事でした。

問題解決の為には、ます初めに、この方がどんな人なのかを知る必要があります。その答えは、この方のネイタルチャートにあります。

この方のホロスコープの太陽は、土星・海王星・天王星とスクウェアです。これは拘束される事が苦手で、規律に対してルーズになります。良く言うとマイペースですが、悪くするとルーズになります。また太陽は、金星・火星とセキスタイルです、楽しいことは好きですね。

次にこの方の月は、火星とオポジションですから、感情的になりやすく、怒られると泣いてしまうために話し合いが難しくなります。幸い、生徒さん太陽と、この方の水星がコンジャンクションなので、生徒さんの考えている事は直ぐに理解してもらえる間柄なので、上手く行くと思いました。

この方は、太陽と土星・海王星・天王星がスクウェアな為にマイペースなルーズさが出てしまいますが、決してキチンと出来ない訳では有りません。この方にキチンと行動してもらう為には、計画表を作成して、常に行動確認出来る事が第一です。感情は刺激しないように穏やかに指導すると良い方に変わる事ができるではずです。少し時間が掛かりますが時間をかけてキチンと教えてあげると良くなる人です。

他にもあれこれ問題点のある方でしたので、色々アドバイスをさせて頂きました。この生徒さんは、キチンと相手の方と向き合う為、最善の方法を見つける為に、相手の方のネイタルチャートを活用して頂けて良かったです。

命理はその人の、人となりがわかります。その人がわかれば、問題解決の方法も見つけやすくなります。トラブル回避にぜひ、お役立て頂ければ幸いです。