大切なこと
先日西洋占星術の生徒さんから、「姪っ子が突然大学を辞めたいと言い出したんですが、ホロスコープで分かりますか?」と言うお話があり、ホロスコープを出してみました。
特徴としては確か、月が冥王星とオポジション、土星とも凶角度だったと思いますが、そこで私は「お母様は中々厳しい方ですね」と言ったところで生徒さんから「妹はそんな事は有りません、私より面倒見が良くて優しいと思います」と言われました。
そこで、「あなたから見た妹さんはそうの様な人なのでしょう、しかし姪子さんから見たお母さんはそうではないのです、なぜなら同じご両親から生まれた兄弟でもホロスコープの太陽と月のサインもハウスもアスペクトも違っていますよね、だからお母様はどんな方ですか?」
とご兄弟に質問してみると、A子さんからは「優しいお母様です」と言う答えが帰って来ても、B子さんからは「厳しいお母様です」と言う答えが返ってくるのは不思議ではないことです。むしろそうならないとおかしいのです、何故って2人のホロスコープが違っているからです。
なので、「姪子さんから見るお母様像とお姉様から見る妹さんの印象も違う事になります。」とお話したらなるほど、と言ってホロスコープをじっと見比べておられました。
世の中で時々聞く言葉に「お姉さんは良く出来て良い子なのに、どうして妹さんは違うのかねー?同じ兄弟とは思えないね!」と言う事を耳にしますが、当然ありえる話しですよね、
生まれた時も違えば、子供を宿した時のご両親の関係にも変化があるだろうから、それがホロスコープに現れているのです。
お客様で結婚しようと思っている方、現在お付き合いされている方に時々お伝えすることは、「結婚してもしなくても良いから、とにかくお子様を作る時だけは仲の良い2人でいて下さいね!太陽と月がホロスコープ上で調和出来ているのか出来ていないのかでは、その子の人生における苦労の度合いが全く違うものになるからです。またご両親と上手くやって行けるのか、不仲になるのかも決まってくるからです」とお伝えします。
どなたも必ずご自分のホロスコープをじっとみて頷かれます。
話しはそれてしまいましたが、姪子さんが大学を辞めるかどうかの判断につきましてはまた次回忘れなければ書こうと思います。
この時のホロスコープには目標が定まっていない事により、心的変化が影響して辞めたくなる事があると現れていました。
講座のご案はこちらになります。