パフェと講座

本日はちょっとリッチに生徒さんと、パフェを頂きながら西洋占星術とタロットの講座です。ホロスコープの解説に集中して気が付けばパフェがヤバイ事に…溶けてます‼️ ひとまずパフェに集中、ご馳走様でした。

今日は10惑星の解説と、例題のホロスコープを見ながら、「この方の性格は、太陽と火星がセキスタイルなので、こんな働きになります。この特徴はこの部分にこんな形で現れているのですね!」と答え合わせをしながら読み方の練習をしましたが、ホロスコープを目の前にするとつい慌てて、一度に全てを読もうとするため、情報が多すぎて何が何だかわからなくなり、パニックになってしまいます。

そこで「まずこの人に着いて、どんなことが知りたいのか?」を明確にして、その為にはどの惑星を見て、どう判断するのかの練習をしました。

練習で読むホロスコープは、ご自身がよく知っている方であることが大切です。よく知らない方のを読んでも、それが正しいのかの判断ができないと、ぼんやりとしてしまうからです。生徒さんも読めるようになってくると自身がつくので、「次回は家族のホロスコープを持ってきます。」とやる気が出て良かったです。

今日も楽しく講座ができました。


個人講座をご希望の方は、ご希望の日時をこちらよりお問い合わせください。