四柱推命

もう9月ですね、毎年この時期になると必ずお子様の受験のご相談が入ります。「志望校は○○ですが大丈夫でしょうか?」「う〜ん、中々厳しい状況ですね…」と言わざるを得ない方が多いですね。もちろん「大丈夫です。凄く頑張りましたね!」と言う方も居られます。その違いは、やはり親の思いを優先する方と、お子様の考え方を第一に優先されている方か、では無いかと思います。

親の気持ちとしては良い学校・良い会社をと、考えるのは分かります、しかし中には親戚とかご自身のプライドの為と言う方も居られますが、子供はいつか自分の足で歩いて行かなくては成りません。その時にきちんと生きて行く事の出来る人間に育てて行かれる事が大切だと思います。

この様な場合四柱推命で見て見ますと、比肩が強く印星が忌む神で、食傷・偏官星が喜ぶ神となる方は、会社勤めをするよりもアイデアや表現(芸術・芸能)・運動能力を生かしたことを仕事にされると良いでしょう、お母様はお子様の考えをよく聞いてアドバイスしてあげる事が大切です。しかしこの様な命式をお持ちの方で、印星が多い方は必ずお母様がご相談に来られます。お母様の期待過多でお子様に負荷を掛けてしまいます。「お母様は口を出さずお食事を出して頂けると良いですよ。」とアドバイスする事が多いですね。

consultation

【講座のお知らせ】
ルーン講座、西洋占星術講座へのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
個人講座、グループ講座ともに、ご希望の日時をおうかがいして、都内のカフェやラウンジなどで行なっております。
※現在グループ講座は、密になるのを避けるため、3名さままでとさせていただいております。
ご希望の方はお気軽にこちらまでお問い合わせください。

◆自由が丘 産経学園の『はじめての西洋占星術』講座(毎月第二土曜日 18:30〜20:00)をご希望の方はこちらをご覧ください。