ハガルの力

生徒さん達からルーンカードを作ってほしいとのリクエストがあり、今年の夏からルーンカード製作をスタートさせてきました。ようやく印刷段階に入り、昨日はそのカードの試作印刷のため、データを持って印刷依頼に行くことにしました。

以前に何度か利用している会社なので、すぐに着けるはずでした。
……ところが、目的の駅に着いて印刷会社の場所を地図で確認したところ、どうしても検索に出てこないのです。

仕方がないのでお茶をしながらネット検索をすること約1時間、ようやくその会社の場所を見つけることができました。
そこは以前と全く別の場所になっていて、どうやら移転したようです。

ようやく会社の場所がわかったので、電車を乗り替えて目的地に移動、地図を片手に会社を探します。

ところがここで、またしてもトラブル発生、Googleマップが示す場所をどうしても見つけることが出来ません。なかなか目的地にたどり着けないのです……なぜ!?

探し歩くこと30分、やっと見つけることができました。なんと、その前を2度も通り過ぎていたのです。

やっとの思いでたどり着き、ようやくカードの試作をお願いすることに。
受付の方にデータを渡して「この絵柄をお願いします」。

その時、目の前のカードデータを確認すると、なんとそこにはハガルの文字の書かれたカードが!これを見た途端に今までのわけのわからない出来事が全て納得できました。

「ハガル」は自然災害・予測不可能なトラブルです。自分ではどうする事もできない災難を意味します。

気になって受付の方にいつ引っ越しされたのか聞いてみると、1週間ほど前とのこと。まさに予想外の出来事…「ハガル」恐るべし!

ルーン文字はお守りとしても使う事があります。ですが決して、二度とハガルを持ち歩く事はないでしょう……いや絶対にない!
皆様もお守りとしてルーン文字を使うときにはご注意下さい。チャレンジ精神のある方はどうぞハガルをお試しあれ。