ルーンの楽しみ方

今日は私の好きなルーンについて、少しお話ししようと思います。占いには、色々な占術があります。生年月日時から占う物を命理占(四柱推命・紫微斗数・気学・西洋占星術・数秘術)、占う瞬間を切り取って判断する卜占(易・断易・タロットカード・ルーン)、手相・人相の事を相占と言います。

ルーンはタロットカードと同じ卜占になりますが、タロットカードの様に絵柄があり、人物が描かれているわけでは無く、シンプルに文字が一つ書いてあるだけですが、その1文字の中に広く深い意味が秘められて居ます。これが”神託”と言われるもです。

ルーンを読み解く上で大切な事は、文字の意味を読み解く事も大切ですが、文字の形にも意味があります。

例えば↑(ティール)と言う文字の意味は、戦いに勝利する、または戦いそのものであったりします。相手に挑む・行動を起こす・直ぐやる・向上心・積極性などを意味しますが、文字の形を見ると弓矢の形に見えます、そこから早くとか傷つくと言った意味を読み取ることが出来ます。

ルーンの意味はゴート語で「秘密」を表してます。ルーンを使って沢山の「秘密」を解き明かしてみませんか。

次回の講座の日程などが決まりましたら、またご案内させて頂きますので、もう暫くお待ち下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。