軍神ティール☆ティール17
今回のルーン文字はティールです!これは北欧神話の軍神ティールを表したルーンです。
軍神ティールは大変戦略に長けた神で、戦いを勝利に導く神として皆から尊敬されていました。その為皆ティールの勝利にあやかろうと、戦いに行く時には必ずティールの文字を、剣・腕・体に刻み戦場に向かいました。
また軍神ティールの有名な話として、狼フェンリルの話しがあります。この狼フェンリルはロキ神の子供ですが、ティールは狼フェンリルが小さい頃から大変可愛がって育てていました。ある時アースガルズの神々が集まってアースガルズの今後を占った時、預言者が「この狼フェンリルは、後にアースガルズを滅ぼす脅威となるであろう!」と言いました。その事を受けて神々は、何とかして今のうちに狼フェンリルを拘束しようとあれこれ手を尽くします。しかし狼フェンリルも神々の様子がおかしい事に気づき、言うことを聞きません。そこで育ての親であるティールが名乗り出て、「私が狼フェンリルの口の中に手を入れて、彼を安心させます。その間に拘束して下さい。」と提案します。神々はその提案を受け入れ、見事狼フェンリルも拘束する事に成功します。しかし途中で裏切りに気づいた狼フェンリルによって、ティールは片腕を噛み切られ無くしてしまいます。
このことから、ティールの勝利には、どんな危険・恐怖をも恐れない強い意志と心が要求されます。
必ず成し遂げる意志と計画に基づいて着実に行動する事がティールの勝利です。力が欲しい時、勇気が欲しい時にはこのティールをお守りに持つことをお勧めします。