蟹座の恋愛

今回は蟹座の金星ですね❣

私の中の蟹座のイメージは肝っ玉母さんなのです。

大切なものを守るためには体を張って守り抜く強さと、
一方裏切りに対しては、神話に書かれているような、月の女神ディアーナの水浴びをこっそり見てしまったアクタイオーンに対して、徹底的に攻撃をする怖さがあります。

月をルーラーにもつ蟹座の家庭・家族・大切なものを守る母性の働きと、
侵入者・裏切りに対する復讐心がまさに肝っ玉母さんですよね。

そんな蟹座さんの恋愛は防衛本能が強いため、一人の人を思い続ける恋愛をします。
したがって、片思いの期間が長く続いたり、思いが叶わなかったりと、悲しい恋愛を経験することが多くなります。

特に女性は月の母性そのものですから、結婚後の恋愛に対しても浮気の心配はなさそうです。
しかし子供が出来ると母性が優先するために、夫は2番目になっていきます、夫婦の愛情が冷めてしまわないように気をつけて下さい(子育てが大変でも、夫への愛情表現も大切です)

男性の蟹座さんも家庭的な良き夫、良き父親になり幸せな家庭を築きます。
しかし、つい出来心で浮気をすることはあるかもしれません(優しいですから)、かといって何人もの愛人を作ることはしませんが、蟹座の持つ母性と守護の本能から、妻と愛人に対して同じ愛情を示します。ここが蟹座さんの厄介なところ、どちらも大切になってしまうため別れられないのです。

蟹座に浮気は元々無理だから浮気しちゃダメなのです。

蟹座の男性に対しては愛情をいつも示すことが重要かもしれませんね💞

 

次回は獅子座さんです!